Header Ads

【NAGANO】5th Anniversary Concert Report & Photos

長野クワイア5周年記念ゴスペルコンサート、終了いたしました!
 


まつもと市民芸術館にて開催された長野クワイア5周年記念ゴスペルコンサート、終了いたしました!沢山のご来場、誠にありがとうございました!こちらから本番の様子がご覧になれます。ページ下記(↓)の特集もあわせてご覧下さいませ(※上記写真は本番終了後の集合写真です。東京&長野ファミリーの二年ぶりの記念写真!)

長野SOUL MEN & SOUL SISTERSより みなさまへ
 
秋晴れの気持ちの良いお天気となった11月3日、まつもと市民芸術館で開催させていただきました五周年記念ゴスペルコンサートはお蔭さまで大盛況のうちに終えることが出来ました。会場に足を運んでいただき、私たちのゴスペルを聞いてくださった皆様に心より感謝申し上げます。
本当にたくさんのお客様に会場に足を運んで頂きました。
たくさんの温かい拍手や歓声を頂いた事、心から嬉しく幸せに思っています。 本当にありがとうございました!!

また、今回も素敵なピアノ演奏してくださった中村様、素晴らしい歌声とパワーを届けてくれた東京シスターズの皆様、軽やかで女性らしいピアノ演奏をしてくれたヒロミちゃん、岡山から参加してくれたチカちゃんファミリー、沢山の写真と動画を撮影してくれたヒロキくん・タクヤくん、受付を頑張ってくれたえりちゃんの可愛いお友だち、本当に沢山の皆様のご協力と沢山の深い愛情に心より深く感謝申し上げます。

それは、私たちが生まれて1年過ぎたころ。
まだまだ自分達だけで歌える歌も少なく、ライブなんて当然やったことなかった私たちが、ミニライブをやろう!と決め、 恐る恐るだったけれど、みんなで力を合わせて一歩外に足を踏み出すことにしたのです。
そこから歌をたくさん練習し、自分たちで係や割り振り決め、告知をし、当日はマイクやスピーカーのセッティング、会場の準備、司会・・・とにかく何もかも手探りで手作りのミニライブを開催しました。
そのミニライブが無事に終わった時の嬉しさを今でもはっきりと覚えています。
そこから少しずつ少しずつ次の目標に向かってステップアップしていき、メンバーも徐々に増えていき、歌える歌も沢山増えていきました。
もちろん5年の間には壁にぶつかったり、乗り越えなければならない問題に直面することもありました。 でも、私たちはいつも話し合い、励ましあい、手を取り合って進むべき道を模索し続けて今日まで活動してきたのです。
そして一つの節目でもある5周年を迎えた今年。記念のコンサートを素晴らしい会場で素晴らしい音響で素晴らしい仲間と共に開催する事が出来ました。
なんという幸せでしょうか。
私たちがこうやって活動を続けてこられたのも、私たちをずっとサポートしてくれた家族、友人、関係者各位がいたことを私たちは忘れてはいません。
いつもいつも温かいサポート、本当にありがとうございます。

そして、いつも私たちを優しく慈しみ、時には厳しくまるでわが子の様に愛情深く育ててくださる大好きな玲子先生と共に5周年の記念コンサートで歌う事の出来た私たちはとてもとても幸せな気持ちでした。
子どもたちもちびっこもステージの大きさに負けない、可愛く綺麗な大きな声で歌ってくれました。
お越しいただいたお客様の心にも私たちの幸せが届きましたでしょうか。
少しでも感動していただけて、幸せな気持ちと笑顔と共に会場を後にしていただけていたのなら、 わたしたちにとって、これ以上の幸せはありません。

5周年を迎え、次のステップへ踏み出そうとしている私たちのコンサートに期待していてください。
また皆様に会場でお会いできるのを楽しみにしています。
来年のコンサートでお会いしましょう!

これからも私たち長野SOUL MEN & SOUL SISTERSをよろしくお願い致します。


NAGANO SOUL MEN & SOUL SISTERS

見出しバックステージ・総集編

ステージの写真はフォトアルバムでご覧いただいて、こちらは11月3日(祝)長野シスターズ総集編(舞台裏~本番)です。

当日は朝から素晴らしい晴天でした。前日夜は雨が降っていて、翌日の天気が心配な松本市でしたが、イエス様のおかげで最高のお天気となりました!誰一人欠けることなく、長野シスターズが会場に集合できました。

入り口を入ると素晴らしい~ロビー。皆さんご存知のサイトウキネンといえば松本。ここまつもと市民芸術館は サイトウキネンフェスティバル松本の主要会場で大変有名です。桝口先生は小学生の頃から小澤先生とサイトウキネンオーケストラが大好きです。

メンバーは各係にわかれて会場設営開始~素晴らしい仕事です!舞台のセッティングが完了し、いよいよ最後のゲネプロです。長野クワイアの曲から音出し開始。

東京クワイアが到着しました~♪実は、合わせるのは今日が初めて。同じ先生のもと、お互い歌っている曲でも、東京&長野の合同は約二年ぶりです。子供たちが二年で「でっかくなってる~!」と驚く東京クワイア。東京の皆さんが到着した頃、ちょうど子供たちをメインにした曲のリハーサル中でしたので、歌う前からぐっときちゃう東京クワイアさん。。

やっぱり人数が多いとぜんぜん違うわね~と感動する声も聞こえてきながらサウンドチェック。ゲネプロを一通り終えて、さて、そろそろ楽屋に戻って本番の準備に入ります!

さきほどの入り口。開場一時間前になると私たちの大きなコンサートポスターが飾られていました。会場担当のゆきちゃんが大きくしてくれたんですね~ありがとう!

こちらは本番前、東京クワイアの楽屋です。全員写っていなくて残念ですが・・・。先生が東京クワイアさんの楽屋に来たところを海さんが(やはり!)記念に一枚♪皆さん、遠路はるばる、長野まで本当にありがとうございました!私たち長野クワイアが二年前、東京の5周年コンサートに歌いに行った事が思い出されます。

いよいよ開場しました!お客様もどんどん入場していらっしゃってます。さすが松本市民、長野県民のみなさん!開演までに全てのお客様がスパッとご入場!時間通りに開演です!

出演が第二部からの子供たちは、関係者席の二階席から先生やママたちのステージを見守ります。「すご~い。あそこで僕たちあとで歌うんだな~」と。 最年少チビシスターズもいい子にひろみ姉ちゃんとお歌を聴く姿勢!

大人だけの第一部が開演です!このステージの様子はこちらからご覧下さい!

シスターズファミリー再登場。第二部は子供たちも加わりました!こちらもステージの様子はこちらからご覧下さい!

終演後のロビーはお客様でいっぱい!お花をいただいたり、写真を一緒に撮ったり。この瞬間も出演者にとっては大事な瞬間です。皆さん、本当にご来場ありがとうございました。神様の力を感じていただけたでしょうか。皆様とまたお会いできることをシスターズ一同、楽しみにしております!

当日受付横に飾らせていただきました、長野クワイアからのウェルカムボードです。見ていただけましたでしょうか?長野クワイアウェルカムボード作成班の力作です。子供たちを見守ってるように~見えましたか~?

東京クワイアからいただいた、私たち長野クワイアの5周年をお祝いしてくださったメッセージボードです。メンバー全員からの手書きのメッセージ付きでした。ありがとうございます!!ゆっくりメンバー一同メッセージを読ませていただき、宝物にいたします~♪ドフラミンゴが作ったとは到底思えないかわいいくまボード。

これで総集編は終了です。ご清聴、ありがとうございました!
Powered by Blogger.